子育て主婦のふくふく日記

こんにちは(*・∀・)ノ 子育て奮闘中のママやってます。娘が生まれ、ますます子育て真っ最中です。子育てのこと マイホームのこと お小遣いサイトのことを記録していきたいなと思ってます。 あとは、日常あった お~って思ったことも記録していきたいです☆ まずは、ボチボチ無理せずブログ続けてみることが目標 ☆

夫の行動に腹が立つ

こんにちは


臨月を迎え、今か今かとベビーを待っておりますf(^_^)


今日はマタニティーブルーか

イライラするので自分の気持ちを整理するためブログへ


今、臨月を迎え夫の母に泊まり込みで来てもらい一ヶ月近く。


一人目が破水から始まり早かったので、みんなその予定で準備してくれました(*´∀`)


しかーし、女の子予定のベビちゃん。
のんびり屋さんで予定日までいるかも 笑


それはそれでよいのだけど、周りがドキドキが大変なので、なるべく歩いてます。


それはそーとして、旦那さんが上の子のために一週間休みを確保(>_<)


ありがたーい。
できれば入院中にパパといて安心してほしい!

と母は願っている(о´∀`о)

が、我々の予定よりゆっくりなベビちゃん。


今、義理のお母さんが(関係は良好)食事、洗濯、布団ほし、上の子の遊び相手をしてくれてる。


非常に助かります( T∀T)

そして、ありがたく甘えてます。

上の子が体調悪くて嘔吐したときも義母大活躍。



パパ何してんだよ !!
様子見に来て、オロオロヽ(д`ヽ)
(これは仕方ない)
まだ、後片付けすんでないのに、テレビゲーム!!


イライラ(-'д-)y-~


さすがに、感情的にならないようにしかった。

日頃は二人だ!
お母さんはいない!
こどもが嘔吐して泣き、私から離れないなら、今お母さんがやってることはパパがやるんだよ!

嘔吐物の処理。
子どもの着替えと体ふき。
嘔吐後の洗い物、布団や服。
後の嘔吐に備え、タオルや洗面器の準備。

等々。

ゲームしとらんで勉強せんかい!!

とイライラ。

旦那さんは理解はしてくれたようで、返事はしたけどすねてました。ゲームは続けてました。

今後に期待。こども二人になるしね。



そして~。

次のイライラ。


これは、予測してのイライラ。


生まれないままに旦那さんの一週間休みに突入。

昼間は遊びにつれてってくれて、上の子のあとを走ってくれる。ありがたい。



しかーし、帰ってきてから休憩といってゲーム!!


夕飯のあともゲーム。定期的に上の子と遊ぶけど、すぐ、部屋にこもる。
今日も朝方四時ぐらいまでゲームしてたみたい。

もともと、朝起きないし( ̄^ ̄)

これから、産後授乳も始まり、寝れない日々が続くのに!


パパ朝方までゲームしてるから朝起きれない。
こども早起き。
義母が手伝ってくれてた料理、洗濯、風呂掃除!洗い物などすべて私がやる。
授乳必要。
世の中のパパさん知らないかもだけど、三時間置きに乳飲ませて、げっぷがでるまで背中とんとん。
一時間は経過(やらないとあとで吐くことが多い)。
結果一時間置きに起きることもしばしば。
非常に眠いのよ。
乳だけでなく泣くときもあるから、あやしたりもするし。


すごく不安になります。

イライラしてしまいそう。

今だけのつもりのゲームなのか、その生活スタイルを続けるのか、ため息でそう(´д`|||)


しかも、お風呂掃除てほしいと伝えても、忘れんぼの常習犯。


洗うの待ってると、お風呂はいるときまで洗ってないことが9割強。


催促しても、あとで洗うよ~。


ホントかよ(`□´)


気持ちを整理してたら、話し合い必要な気がしてきた(´д`|||)

やっぱり、生まれる前か。

お母さんいるところで言いづらいな~。


ちなみに、お母さんには少しオブラートに包んで話してる。ほんと困るよねと言ってはくれる。
ほんとにあの子は~って、言ってるけど。
前に、これからこども二人で奥さんも大変なんだらあんたも手伝いなよとは言ってくれてたみたい。


けど、やっぱり具体的に指摘した方が男の人は良いのかね。朝方までゲームして、朝起きれないこととか。


あー、こんなことで臨月にイライラしたくないな~(ノ_・,)