子育て主婦のふくふく日記

こんにちは(*・∀・)ノ 子育て奮闘中のママやってます。娘が生まれ、ますます子育て真っ最中です。子育てのこと マイホームのこと お小遣いサイトのことを記録していきたいなと思ってます。 あとは、日常あった お~って思ったことも記録していきたいです☆ まずは、ボチボチ無理せずブログ続けてみることが目標 ☆

カミソリで毛玉とり

この季節


トレーナー着ます(о´∀`о)


特にこどものトレーナーの毛玉が大量発生!?


こどもの服って大人より安いけど、
あれもこれもと買っていくと、

着れる期間は短いのに費用がかさむ。


さらにお気に入りは捨てづらい( ノД`)…


でも、毛玉まみれの服は恥ずかしい。


なんとかこの毛玉を退治できないものか


と考えネット検索!


もちろん専用の道具があれば一番きれいで簡単そう。

だけど、どれだけ使うかわからないし。
買うのもな~


そこで、スポンジのざらざら部分が使えるとのこと!

だがしかし、我が家になかった!

今やりたい!


他にはないか!


新品歯ブラシは!?



全然とれない( ノД`)…


これまでか、
そう思ったときT字のカミソリもありとネットで発見!


意外に綺麗になったので公開(о^∇^о)


我が家の毛玉まみれ

ちょっと恥ずかしいほどの毛玉


f:id:fnktykm:20190217103855j:plain



アップにするとこんな感じ

f:id:fnktykm:20190217103916j:plain


これをT字のカミソリでジョリジョリ


方向を変えながらジョリジョリ



左半分軽くやった


f:id:fnktykm:20190217103937j:plain



ジョリジョリ

ジョリジョリ

服は痛むかもしれないけど
長くは着ないから
今シーズン!
もしくは、下の子まで!

ジョリジョリ

ジョリジョリ


f:id:fnktykm:20190217103957j:plain


ここまで綺麗になりました
f:id:fnktykm:20190217104014j:plain


新品同様とまではいかないけど


まぁ、外出で恥ずかしくないくらいには(*≧∇≦)ノ