子育て主婦のふくふく日記

こんにちは(*・∀・)ノ 子育て奮闘中のママやってます。娘が生まれ、ますます子育て真っ最中です。子育てのこと マイホームのこと お小遣いサイトのことを記録していきたいなと思ってます。 あとは、日常あった お~って思ったことも記録していきたいです☆ まずは、ボチボチ無理せずブログ続けてみることが目標 ☆

マイホーム インテリア 2回目

やっとヘーベルのインテリア2回目な終わりました


予定していた日に
私と息子と娘が3人でインフルエンザ( ノД`)…


旦那さんはなんとか無事でした

良かった~


自分が風邪の時の子どものお世話辛かった
義母にヘルプに着てもらいました


母上様~、、ありがとうです~



さて、2回目のインテリア

内容

前回の打合せで迷っていた部分の確認
ドアの種類やトイレのクロス(壁紙)
メインのコンセントの位置、カーテン、電球の話。


あとは床のデザインを変えると17000円くらい安くなったので、寝室と2階など人が来ないところは安い方にした。素材じゃなくてデザインの違い。


でも、電動シャッターを増やしたのでプラス3万。


蛍電気を一部やめたけど、スイッチを増やした。


カーテンと電球は一部持ち込む予定だったけど、

迷い始めた。


電気はLEDなのであと四年は使えそう。
だけど、持ち込みは引き渡しあとに自分で着ける!

着けること事態は簡単そうだけど、2,4メートル高の天井。脚立を買わないと届かない( ノД`)…

小さなこどもがいるなかで、高い脚立に一人で登りつけるのは危ないかも。
なれない脚立で新居に傷つけるかも!
特に2階に持ってくときが不安。

引っ越し業者がつけてくれるとは限らない。

今確認したら電気少しべたついてるし、新しいのを買った方が良いのかなと検討中。


今の検討中のが1台22000円くらいかな
(^_^;

もちろん、自分で買ってつけた方が半額ぐらいになると思う。


あと、カーテンは結露によるカビがあるので、毎年洗って使ってるけど新居に持ってこうか。

ニトリで買えばオーダーでも安いかも。
買いにいけない間は、とりあえずシャッター閉めれば

と思い始めた。


カーテンも電気もとりあえず見積もりにいれてもらい、検討予定(о^∇^о)



最終見積もりが恐ろしい((((;゜Д゜)))


しかも外のコンクリートやフェンスは他社でやってもらう予定だけど、地元の会社だから、明確な金額がでるのがゆっくり(^_^;


その点もいくらかかるのか少し不安

ヘーベルよりは安いと思うけど。