子育て主婦のふくふく日記

こんにちは(*・∀・)ノ 子育て奮闘中のママやってます。娘が生まれ、ますます子育て真っ最中です。子育てのこと マイホームのこと お小遣いサイトのことを記録していきたいなと思ってます。 あとは、日常あった お~って思ったことも記録していきたいです☆ まずは、ボチボチ無理せずブログ続けてみることが目標 ☆

腹が立つ 夫の車好き

理解してあげたい気持ち 理解できない気持ち そう、我が家で一番雰囲気が悪い話し合いになる話題! それが、車!!! 夫は車が好きです。たぶん、家計を握る奥さまなら理解してもらえると信じて(-_-) 夫は23年目の愛車(セダン)を乗っています。私の車も夫…

マイホーム インテリア 2回目

やっとヘーベルのインテリア2回目な終わりました 予定していた日に 私と息子と娘が3人でインフルエンザ( ノД`)… 旦那さんはなんとか無事でした良かった~ 自分が風邪の時の子どものお世話辛かった 義母にヘルプに着てもらいました 母上様~、、ありがとうで…

カミソリで毛玉とり

この季節 トレーナー着ます(о´∀`о) 特にこどものトレーナーの毛玉が大量発生!? こどもの服って大人より安いけど、 あれもこれもと買っていくと、着れる期間は短いのに費用がかさむ。 さらにお気に入りは捨てづらい( ノД`)… でも、毛玉まみれの服は恥ずかし…

再度パソコン購入検討中 スペック

先日買ったパソコンが、非常に使いづらい( ノД`)…持ち運べたら便利と思って、A4サイズぐらいのパソコン購入。 以前はNECを使っていて使いやすかったけど、今は良くわからないメーカー。 安さとスペックで買ってしまった。画面が小さくて、疲れるね(+_+) だけ…

2歳長男 バランスバイクに挑戦

長男のかーくん最近バランスバイク大好きです( ^ω^ )一歳の時は これを家の中で乗ってました今でも乗ってます。 最近甥っ子が乗ってるバランスバイクを羨ましそうに見てました欲しいとは言わなかったけど 娘を出産するときに少しでも楽しめるように購入。 …

ベビーバスって必要?

長女のまーちゃんが2ヶ月くらいま使ってたベビーバス( ^ω^ )色は淡い緑で優しい色。 プラスチックに比べて柔らかいので持ち運びも楽。 周りに足やおしりが当たっても痛くない 永和 ふんわりベビーバス パステルブルー 空気で膨らませるバスタブ出版社/メ…

迷って買った ラスカルのバギーボード

こんにちは10月に長女が生まれて、3ヶ月が経ちました(о´∀`о)はやいものだな~。2歳7ヶ月。甘えん坊と嫌々期真っ最中です ママが一番好きと言ってくれます 可愛いこと、いってくれるじゃないの(*≧з≦)でも、たまにパパんところにもいってらっしゃいな~と…

平成30年のお小遣いサイト記録

平成30年(1年間)の合計発表( ≧∀≦)ノ 銀行への振り込み45400円 PEX 32450円は現金部分のみ記録マクロミル 9500円キューモニター 21500円infoQ 3000円アンとケイト 2000円PEX 7400円ゲットマネー 1000円NTTコムリサーチ…

ヘーベルのインテリア一回目

この前、ヘーベルのインテリアの打合せをしてきました☆2歳の息子は無料のベビーシッターさんと遊んでました。息子が喜んでたので、ありがたかった。0歳の娘は良く寝ていたので絨毯の上に暖かくして寝かせてました。時々だっこちゃん。 もともと子ども二人い…

マイホームにむけて 農地転用できました

マイホームにむけて、行政書士の先生に手続きを依頼中。 そもそも、調整区域に建てようとしてるから手続きがたーくさん(>_ それでも、広い土地を安くほしいので第一候補さ♪土地の売買契約をして。 頭金を払う。 お互いの仲介業者を入れて、実印で契約。 頭金…

産婦人科からの不在着信

長女が誕生して、10日過ぎました。 目が大きく開き、元気に乳をのみ、うんちやおしっこ、足や手ををバタバタ。 あくびをしたり、くしゃみをしたり、 お兄ちゃんと見つめあったり。 何気ない行動が、愛しさを倍増させます。 寝られないけど、可愛い。 長男…

祝 長女誕生 出産記録

平成30年10月17日(水)かわいい元気な長女が生まれました(*´∀`*) 10月になると、生理痛の重い感じが続いていたのですが、なかなか陣痛が来なくて。 長男が早かったので、みんなで早い予想で計画してたのですが( ^ω^ )でも、予定日よりも5日くらい…

夫の行動に腹が立つ

こんにちは 臨月を迎え、今か今かとベビーを待っておりますf(^_^) 今日はマタニティーブルーかイライラするので自分の気持ちを整理するためブログへ 今、臨月を迎え夫の母に泊まり込みで来てもらい一ヶ月近く。 一人目が破水から始まり早かったので、みんな…

臨月に入りました

こんにちは めでたく、妊娠十ヶ月 臨月に入ります( ≧∀≦)ノお腹も重くて重くて。 たぶん今2600㌘ぐらいかな。つわりについては、長男の時よりも、嘔吐が続いてる。こりゃ~生まれるまでの付き合いだな。 そして何より、恥骨がいたい( >Д<;) 今結構悩ん…

税理士さんと相談 税金やローンの返済方法のアドバイス

こんにちはもうすぐ妊娠10ヶ月( ≧∀≦)ノ 体が重い、いまだに吐き気あり。妊婦仲間の皆様 元気な我が子のために頑張ろうね。パパさんたち! お仕事で疲れてると思うけど、お風呂掃除や洗濯手伝ってくれると助かります あと、上の子のお世話☆☆ できれば、皿洗…

ファイナンシャルプランナー

台風21号 なかなかの強さだったみたい 幸いにも、被害はなかった 賃貸マンションで雨戸やシャッターなく、少し怖かったけど、何かあったらこどもを守らなくちゃと心に決めてた(^_^)ベランダに、お酒の空き缶が飛んできたときは取ろうか迷った結果的に、そ…

ベビーおむつ たくさんメーカー使ってみた比較

こんにちは今日は子育て奮闘中のママらしい 子どものおむつ比較した記録~(о´∀`о)完全に自分の感想なので、合ってるかどうかはわかりません 購入予定の方は、参考までにどうぞ☆ 責任は持ちませーん そうそう、私事ですが、妊娠9ヶ月にりました いよいよ来月…

ヘーベル 外壁選び エクステリア

子育て中に大変なのは、普通の育児も大変だけど、自分が風邪引くと、本当に辛い(*_*)子どもが風邪引いてみている方が楽かな。かわいそうで心配にはなるけど、抱き締めてあげれるから 今回は、ヘーベルのエクステリアについてご紹介☆ いろいろあるけど、私が…

ヘーベルで契約

既にヘーベルハウスで契約(о´∀`о) ちなみに、二人目ができる前に契約してました。 マイホームにむけて進んできてます。わくわくするね。 契約するときは、分厚い契約書を読み上げてくれてサイン、 そして後日契約金を入金☆ うちの場合は100万でした。 こ…

Amazonでパソコン購入

こんばんは最近、Amazonでパソコン購入(о´∀`о)今までWindowsヴィスタを使っていたけど、サポートが終了。ヘーベルのみたかったサイトが見れなかったりしたので、購入を検討♪ あとは、お小遣いサイトをやるのにパソコンの方が効率よいのかしら と考えたから。…

楽天でスマホケース買いました

こんにちは2年ぐらい使ってたスマホケースがボロボロになりました(^_^;)子どもにふりまわされ、自分で落とし。あれよあれよと、汚れに擦りきれこんな感じに これは値段が1000円くらいだったかな~ 2年前だから忘れてしまった 色は赤とピンクが混ざった…

マイホームにむけての土地探しとメーカー決定

こんにちはいつかマイホームを持ちたい夫婦(*^-^*) 家族も増え、2年前から土地探し。SUUMOやアットホーム等のサイトで探したり、不動産やさんに聞いてみたり。とりあえず、私の希望は 駐車場が停めやすい4LDK対面キッチン平屋のような作り実家からまぁまぁ…

今までのお小遣いサイトの合計

最近、暑い日が続いて外に出るのが億劫にでも、子どもがいるとそんな事も言ってられない ( ̄0 ̄)/家にいると、お菓子とジュースの悪循環。 さらには、テレビっ子にさせてしまう。子供も飽きて機嫌悪くなるしね。 頑張れ~、世の中の子育てパパ&ママ (頑張れ…

ブログの始めたきっかけ

こんにちは現在、2歳の男の子を子育て中の専業主婦ふくママです。ブログのきっかけは、あるお小遣いサイトやってる人のブログを見て、参考になって面白かったから 私も書いてみようかな~単純な理由で興味津々なぜ、お小遣いサイトを見てたのかそれは、ネッ…