子育て主婦のふくふく日記

こんにちは(*・∀・)ノ 子育て奮闘中のママやってます。娘が生まれ、ますます子育て真っ最中です。子育てのこと マイホームのこと お小遣いサイトのことを記録していきたいなと思ってます。 あとは、日常あった お~って思ったことも記録していきたいです☆ まずは、ボチボチ無理せずブログ続けてみることが目標 ☆

再度パソコン購入検討中 スペック

先日買ったパソコンが、

非常に使いづらい( ノД`)…

持ち運べたら便利と思って、A4サイズぐらいのパソコン購入。


以前はNECを使っていて使いやすかったけど、今は良くわからないメーカー。
安さとスペックで買ってしまった。

画面が小さくて、疲れるね(+_+)


だけど、専業主婦高い買い物はしたくない。


自分で調べた希望の能力

Windows10

☆メモリ(作業机)
4ギガ

☆CPU (作業する人の頭のよさ)
corei3
corei5

corei7までは普通に使う分には求めなくても良いみたい(大手家電の店員さんもいってた)

☆HDDよりはSSD
SSDの方が音か静かで衝撃に強く
処理能力が早い

☆Word、ExcelPowerPoint
文章や図を作るソフト

☆15か16インチ

☆薄すぎない

☆できれば目が疲れなさそうなホワイト


こんな感じが希望。

中古だと心配だけど、すでにソフトが入ってセットアップもしてくれてることを考えると楽なのかも。


そのかわり、どんな風に使ってたかわからないし古いから故障しやすい可能性は上がるかも。

だが、格段にやすい。

新品と中古


迷い中古。


さらに、Amazon楽天、メルカリ、家電量販店


お店も迷い中。