子育て主婦のふくふく日記

こんにちは(*・∀・)ノ 子育て奮闘中のママやってます。娘が生まれ、ますます子育て真っ最中です。子育てのこと マイホームのこと お小遣いサイトのことを記録していきたいなと思ってます。 あとは、日常あった お~って思ったことも記録していきたいです☆ まずは、ボチボチ無理せずブログ続けてみることが目標 ☆

ブログの始めたきっかけ

こんにちは

現在、2歳の男の子を子育て中の専業主婦

ふくママです。

ブログのきっかけは、あるお小遣いサイトやってる人のブログを見て、参考になって面白かったから
私も書いてみようかな~

単純な理由で興味津々

なぜ、お小遣いサイトを見てたのか

それは、ネットで稼げると読んだから


もともと仕事してたけど、つわりがひどすぎてやめてしまった(/´△`\)
これは、つわりがひどかった人にしか理解してもらえない。

本当に出産より辛かったの
出産とつわりだったら、迷わずつわりのが経験したくない

つわりって何で起きるのかしら
まぁ、母親も姉も姉妹もひどかったから 遺伝??


お仕事やめたくなかったわ
車の運転もできないの、に出勤が困難

タクシー?
いやいや、いくらかかると思ってんだ

他の妊婦も頑張ってる?
いやいや、その人運転できてるし歩けてるやん


でも、旦那様もあまりの私の這いつくばって動く姿に心配すぎて仕事辞めて欲しいと言われました

そんな感じで、お仕事やめたわけですよ
正社員かぁー 惜しいなぁ
でもでも、いま戻っても必ず同じ選択肢を選ぶ自信がある


そんな感じで、仕事を辞めて専業主婦に 変身

初めはそんなに感じていなかったけど、
旦那様がどんなに頑張ってくれても
収入は一人分に減少

つわりが収まると働きたい気持ちが強くなる

だかしかし、


妊婦の働き口は、ないよねぇ~⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️
ですよね~
生まれたら生まれたで、働く時間ないもんねぇ。


もちろん、節約もしてるけど、節約するところが料理ばかりに、それは旦那様が可哀想。
なんとか、収入を増やしたい。


ということで、
「家でもできる」
「主婦でもできる」
内職をネットで探してみることにしました


最初はアルバイト情報のサイトを使って検索、
ないなぁー

クラウドサービスやシュフティなどのライディング登録してみた。

書けそうで、書けない。

私には難しい。

FX?? なんじゃそりゃ。
株取引のようで5000円からできるらしい。
やった人のブログ見たら、元手がないとキツい
精神的に辛そうだった

精神的に辛いのは、いまの私にはちょっと~

アダルトじゃないチャットレディ?
なんか、どうしてもアダルトっぽくて不安

アンケートサイトとポイントサイト


むむむ( ゚ε゚;)


これだぁ。
リスクはなさそう

口コミも良さげ

緊張するけど、レッツチャレンジ✨
ゴーゴー♪

有名サイトから登録して、今は数社。

マクロミル
キューモニター
infoQ
アイリサーチ
アンとケイト
pex
D style web
ちょびりっち
チャンスイット
ポイントタウン
トルーナ
げっとま
もっぴー
ECナビ
マイボイス
オピニオンワールド
げんだま
ライフメディア
リサーチパネル

書き出してみると、たくさん登録したなぁ

今までの収入は後日計算してみます(。・_・。)ノ

あと、今マイホームを検討中。

ヘーベルさんで建てる予定ですよ

そのあたりも後日記載予定。

ではでは~、かわいい息子にご飯を作ります。