子育て主婦のふくふく日記

こんにちは(*・∀・)ノ 子育て奮闘中のママやってます。娘が生まれ、ますます子育て真っ最中です。子育てのこと マイホームのこと お小遣いサイトのことを記録していきたいなと思ってます。 あとは、日常あった お~って思ったことも記録していきたいです☆ まずは、ボチボチ無理せずブログ続けてみることが目標 ☆

ベビーバスって必要?

長女のまーちゃんが2ヶ月くらいま使ってたベビーバス( ^ω^ )

色は淡い緑で優しい色。
プラスチックに比べて柔らかいので持ち運びも楽。
周りに足やおしりが当たっても痛くない



もともとは、こっちのものを使っていた。



違いと言えば、またのところに止めるところがあるかかなf(^_^)


長男のかーくんは2800グラムぐらいで生まれたから股で止めるところがあった方が入れやすかったけど、長女のまーちゃんは3500グラムと大きかった。


最初はあるの買えばよかったと思ったけど、すぐになくてよかったと思ったよ(*´∀`)♪


そもそも買うこと事態迷う人もいると思うけど、
最初は大人が暖まる時間入ってたら暖まりすぎちゃうし(最初は5分くらいで入れてた)

あと、汚い話だけとおしりについた うんち君がお風呂に浮く!

以外に母親は気にならないけど父親(祖父も)はうんち君をいやがる人が多い
安くて良いから、ビニールタイプのベビーバス。
あればおすすめです♪
邪魔になったら燃えるごみで捨てれるしね


物を買うときに捨てやすさって大事よね
( ^ω^ )


中古でも気にしない人は、
お友だちにお古でもらっても良いかも