子育て主婦のふくふく日記

こんにちは(*・∀・)ノ 子育て奮闘中のママやってます。娘が生まれ、ますます子育て真っ最中です。子育てのこと マイホームのこと お小遣いサイトのことを記録していきたいなと思ってます。 あとは、日常あった お~って思ったことも記録していきたいです☆ まずは、ボチボチ無理せずブログ続けてみることが目標 ☆

迷って買った ラスカルのバギーボード

こんにちは

10月に長女が生まれて、3ヶ月が経ちました(о´∀`о)

はやいものだな~。2歳7ヶ月。

甘えん坊と嫌々期真っ最中です


ママが一番好きと言ってくれます
可愛いこと、いってくれるじゃないの(*≧з≦)

でも、たまにパパんところにもいってらっしゃいな~とも思う。歯磨きやお風呂らへんね。
ママはご飯作ってますよ~☆☆


さてさて、今回はラスカルのバギーボードを購入!

ラスカルが社名

バギーボードが商品名

一般的にはステップボードって言うらしい。

あまり買う人いないのか、西松屋で名前を伝えても伝わらなかった。
どんなときに使うものかを伝えたらわかってもらえた(о^∇^о)


でも、西松屋には売ってなかった。
トイザらスには電話確認したら、あるよ~って返事が来ました。

でも、子ども二人つれて出掛けれない時期だったのでネットで購入♪


購入を考えたきっかけは、

玄関から駐車場まで少し距離があること( ノД`)…


上の子が赤ちゃんがえりか歩かなくなってしまった。二人だっこは結構きついし、下の子ベビーカー上の子だっこも大変。

逆に下の子抱っこ紐で、上の子ベビーカーはあるけど。上の子が大きくなってきて、ベビーカーに乗せにくくなってきた。


一番は上の子は元気に歩いてほしい!

だけど、下の子をベビーカーにのせると車が多い駐車場を走っていくのは不安。

なので、ベビーカーにつけるコロコロタイヤのボードーを付けてみた。延長パーツも使って、ちょうど私とベビーカーの間に立つ感じになる。


口コミでは乗る子と乗らない子と、分かれるみたい


安くはないから迷ってたけど、買ってしまった
(о´∀`о)



f:id:fnktykm:20190130033045j:plain

箱はこんな感じ。

開けてみると説明書があったので、順番にやって出来上がり!

ネジが固いところもあったけど、簡単に設置できましたよ。


いざ、外で乗ってみると少しからから音がする。
こどもが乗った方が音は少ないかな
今の賃貸は玄関が狭いので、中でやろうと思うと少し大変。ベビーカーだけでも狭いところだから
(^_^;


車にのせるときは少し手間は増えたから、主にベビーカー移動の人におすすめなのかも。

息子は「ちょっと乗ってみようか」と興味津々♪