子育て主婦のふくふく日記

こんにちは(*・∀・)ノ 子育て奮闘中のママやってます。娘が生まれ、ますます子育て真っ最中です。子育てのこと マイホームのこと お小遣いサイトのことを記録していきたいなと思ってます。 あとは、日常あった お~って思ったことも記録していきたいです☆ まずは、ボチボチ無理せずブログ続けてみることが目標 ☆

ヘーベルのインテリア一回目

この前、ヘーベルのインテリアの打合せをしてきました☆

2歳の息子は無料のベビーシッターさんと遊んでました。息子が喜んでたので、ありがたかった。

0歳の娘は良く寝ていたので絨毯の上に暖かくして寝かせてました。時々だっこちゃん。


もともと子ども二人いるとインテリア選べなさそうだから、カタログやサンプルをもらって選んでた。
例えば壁紙や天井、床材や色、お風呂の色 等。
あと、和室の畳の色や巾木、とりあえずカタログの前から順番に決めていった(о´∀`о)

こども一人でも考えるのが大変なので、息子が寝てから考えた。

あとは、持ち込みの電気やエアコン、カーテンをどこにつけるかも前もって考えといた。
主に実母の助力が大きかったかなf(^_^)

そんなこんなで、三時間の打合せ。
決まっている状態で、事前に希望は伝えた。

その上で、アドバイスをもらった。
壁紙は標準価格のなかでも良いデザインがあった。
脱衣徐は水を弾く素材がよかったので、高くなるけどSANGETSUのクロスを注文することにしました。
脱衣所だけなら天井も含めてプラス二万くらい。

電球は私の契約時は二色しかなかったけど、今は三色で新しい色が一番人気らしい。
確かに、明るさ重視で昼白色にするつもりだったけど、明るすぎ。
結果、新色にしてキッチンの手元の明かりと入れ物倉庫は見やすいように明るい昼白色にした。

部屋と部屋の繋がりの壁紙も変なところはアドバイスをもらった。
デスクカウンターをやめて収納を増やした方が良いとのことで納得。

結構決まっていたと思ったけど、時間がかかった。

これを一から考えていたら、じっくり考えるタイプの私は一日がかりかも。



しかし、こどもが二人もいるとそんなこともできない。前もって考えといてよかった( ^ω^ )


次回は、一回目に持ち帰った部分と電気のスイッチの位置などを決めるみたい。