子育て主婦のふくふく日記

こんにちは(*・∀・)ノ 子育て奮闘中のママやってます。娘が生まれ、ますます子育て真っ最中です。子育てのこと マイホームのこと お小遣いサイトのことを記録していきたいなと思ってます。 あとは、日常あった お~って思ったことも記録していきたいです☆ まずは、ボチボチ無理せずブログ続けてみることが目標 ☆

産婦人科からの不在着信

長女が誕生して、10日過ぎました。


目が大きく開き、元気に乳をのみ、うんちやおしっこ、足や手ををバタバタ。


あくびをしたり、くしゃみをしたり、
お兄ちゃんと見つめあったり。


何気ない行動が、愛しさを倍増させます。
寝られないけど、可愛い。


長男も寂しい気持ちを押さえて頑張ってます。
寝起きが本音らしく、僕とママ寝んねしてギューしたい。ママも寝んねして。と授乳をやめてほしいと言います。

なんとかなだめて、授乳。
少し心が痛みます。

ごめんね。

授乳が終わったら、いっーぱいギューして寝ます。


さて、今日は産婦人科から不在着信。


なんだろ、忘れ物か支払い金額違ったのかしら。
なんて考えながら、折り返しの電話。


なんと、

先天性異常検査をもう一度するので、赤ちゃんの血をとらせて欲しいとのこと。


再検査!??


話を最後まで聞いても、異常があるかもしれないしないかもしれない。そんな感じで私は受け止めた。

心配。。。

大丈夫かな。。。。


私の母もかなりの心配性。
姉に相談し、結果がでるまでは伏せておくことに決めた。

旦那さんには伝えなくちゃ。
心配するだろうな。
結果、少し涙ぐんでたが、後日調べたよといって他県の陽性割合を調べてきた。


2週間検診では、順調。
1ヶ月以内には検査結果が出るみたい。
精密検査が必要になれば1ヶ月以内に病院へ行くことになる。


心配で、涙が出てくる。
病気だったらどうしよう。
どうしようもできないけど、元気に生んであげたい。陰性であってくれ。。



検査は、
新生児マス・スクリーニングと言う検査。
ネットで調べたり、同意書の控えを見直した。


内分泌疾患2疾患
代謝異常症の17疾患
合計19疾患 を検査。

早く発見したら発症を予防したりもできるらしい。

考えても仕方ない。

とりあえず、結果を待つ!